2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

検索

カテゴリー

トピックス

「もりのなか」、「またもりへ」

 我が家には、ちょっとそこらの幼稚園や公共施設の児童書コーナーにまけないくらいの数の5歳以下向けの絵本があります。私が子どもの頃、母方の祖父母は、折に触れて「ほしい本があって、お父さんやお母さんが買ってくれなかったら、おばあちゃんかおじいちゃんにいいなさい。買ってあげるから。本は、どんなものでもいいから読みなさい。」といってくれて、祖父母の家に遊びに行くたびに、電車で数駅先のスーパー、ユニー(祖父母は「西川屋」と呼んでいました)で、好きな本を1冊買ってくれました。大人になってから、それがとてもよ...

つづきを読む ≫

トピックス

投稿日:2020年06月16日