2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

検索

カテゴリー

トピックス

2020年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。
弊所では、本年より、パートナーを一名増員し、新たな体制となりました。また、弊所は今年で創業30年を迎えます。これもひとえに皆様の温かいご支援の賜物と、所員一同、心より感謝申し上げます。
弊所では、新たな体制のもと、皆様の知的財産活動に貢献できるよう、日々研鑽してまいります。今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
~~~
さて、私事で恐縮ですが、昨年末に、家族でシンガポールに行ってきました。
家族揃っての海外旅行は我が家では初めてであり、また、子供たちにとっては、はじめての飛行機です。子供たちはテレビや映画の影響で極度に飛行機を嫌がっていましたが、機内のタブレット端末で好きな映画が見られたおかげか、特に怖がりもせず片道7時間のフライトを飽きずに過ごすことができたようです。
メインイベントはセントーサ島のユニバーサルスタジオです。ホテルから地下鉄、モノレールを乗り継ぎ、予め申し込んでおいた割引券を入場チケットに引き換え、思ったよりもスムーズに入場することができました。しかし、園内はかなりの混雑です。事前に調べた限りでは、どのアトラクションもほとんど並ばずに乗れるということでしたが、さすがに年末だけあって、人気のあるアトラクションはどれも80分待ちでした。混んでいたら園内でエクスプレスパスを買えばいいやと思ってはいましたが、エクスプレスパスが高かった・・・。事前情報では一人数十ドルということだったので、4人で200ドルくらいかなと思っていましたが、売店で値段を聞いてみたらまさかの一人120ドル。結局、お目当てのトランスフォーマーに一般列に並んで乗れたので、エクスプレスパスは買わずに済ませました。その日の夕食は、所員のTさんから教えてもらったチリクラブのレストランに行き、皆、大満足でした。
計画が遅かったためか、2泊4日の日程しか取れなかったため、あとは、マーライオン公園やガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、何箇所かショッピングモールに行ったくらいでしたが、すべてが新鮮でいい経験ができました。
結局、ベイエリアにしか滞在しませんでしたが、街はとてもきらびやかで華やかでした。機会があればまた行きたいですね。(事務所の30周年記念としてシンガポール旅行なんてどうでしょうか?>Yo.Iさん。)[ Yu.I ]

 

トピックス

投稿日:2020年01月14日