2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

検索

カテゴリー

トピックス

春休み

 年度末の業務をなんとか乗り越え、新年度が始まりました。
 子供たちの春休みが終わってしまう前に、一度は出かけておこうと、久しぶりに家族でショッピングモールへ出かけました。普段はイオンばかりなのですが、たまには別のところということで、郊外のららぽーとに行ってきました。
 一番の目当ては長男のズボン(パンツ?)探しです。これまでは、私のお古をあげていたのですが、身長が伸びるにつれ裾が短くなってしまい、さすがにかわいそうということで、GAPまで探しにいきました。店員さんにサイズと形を見定めてもらい、2本ほど試着させたところ、ウエストも丈もピッタリでなかなかかっこいいジーンズを手に入れることができました。くやしいのは、私であれば間違いなく裾を大幅にカットしなければならないのに、私とたいして身長が違わないにもかかわらず、長男はそれが不要だったことです。スタイルについては父親の遺伝子を継いでいないということがよくわかりました。
 
 昼食は、長男と私は、パンダエクスプレス。次男と妻は、たいめいけんを選びました。どちらの店もこの地方ではあまり見かけない店なので新鮮でした。パンダエクスプレスは、Yo.Iさんとの米国出張で何度か連れて行ってもらっていたので、近くのモールでも食べられるというのはうれしいですね。長男は、フライドライスにオレンジチキン、私は、フライドライスとチャオメンのハーフアンドハーフにモンゴリアンボークとグリルドマンダリンチキンを選びました。アメリカの店よりも量は(かなり)少ないような気がしましたが、味は本場と同じでおいしかったです。
 
 久しぶりに家族で出かけるとやはり楽しいですね。家にいると、最近は気が滅入るニュースばかりなので、これからも、適度に息抜きしたいところです。[ Yu.I ]

 

トピックス

投稿日:2022年04月05日